2019年4月20日土曜日

生徒会タイム

 今日は、参観日で土曜日ですが授業日となりました。1時間目に生徒会
タイムを実施しました。本校では、生徒会本部役員の皆さんが中心に、生徒が
主体的に取り組む集会として、生徒会タイムを概ね毎月1回実施しています。
 今年度最初に集会では、前期生徒会各委員会の委員の認証式を行いまし
た。その後、本部役員の皆さんが、自己紹介を行い、生徒会活動の抱負を
発表しました。発表後に、さっそく生徒会活動の説明と行い、昼休みに楽しく
遊ぶBTA活動の紹介等の具体的な活動について丁寧に発表しました。
 日々、生徒の皆さん一人ひとり、さまざまなことがある中で、学校に行くことが
楽しみで、学校で元気になるような郷荘中学校をつくっていきたいという気持ち
が伝わってくる生徒集会でした。