2019年4月20日土曜日

授業参観・PTA総会

 本日の午後からは、各教室で授業参観と懇談会を行いました。
多くの保護者の皆様に、ご来校いただき、ありがとうございます。
理科の授業では、生徒の皆さんが、意欲的に顕微鏡観察を行って
いて、保護者の皆さまも一緒に顕微鏡をのぞいていただいたりし、
中学校の授業のようすを参観するだけでなく、少し体験してもらう
こともできたように感じました。運動場では、男女の1年生の授業
のようすを少し汗ばむ中、多くの保護者の皆様に参観していただき
ました。
 参観・懇談会の後に、体育館でPTA総会を開催し、昨年度の事業
報告と今年度の事業案を承認していただき、新旧の役員の皆様と
交代を行いました。総会の終了後、各常任委員会を行い終了しました。
 今後とも、PTA活動を通して、教育活動のご支援と子どもたちの
見守りを賜りますよう、よろしくお願いします。