2019年5月18日土曜日

体育祭応援団の団決め  5月10日(金)

 この日の生徒会タイムでは、年度末休業からゴールデンウィークにかけて実施された各部活動の大会での表彰を行いました。多くの部活動において、各種大会で上位入賞を果たし、部員の皆さんのすばらしい活躍を生徒の皆さん全員でたたえる機会となりました。
 また、各委員会の発表では、各委員会の取組みが報告され、いよいよ生徒会活動がスタートしていることを実感させられました。
 この日の生徒会タイムのメインとなったのは、体育祭の応援団の団決めです。今年の体育祭は9月21日(土)に実施予定です。その中で、生徒の皆さんも観覧される皆様も楽しみにしているのが応援合戦で、例年大いに盛り上がります。その応援団の団の色・各団の学年構成を決定しました。各学級の体育委員が3年生から各学年ごとに、団の所属を決めていきました。決定のための抽選を行うごとに歓声が飛び交い、応援団がスタートしたこの日から大いに盛り上がりました。