2019年5月7日火曜日

10連休後、授業がスタートしました 5月7日(火)

 即位の日があるなど、かつてないほどの長期間にわたるゴールデンウィークが
終わり、授業が再開しました。若葉の季節を迎え、肌寒日もあった4月と打って変
わって、さわやかな空気の中にも昼間は少し汗ばむ気候となってきました。
 連休明けの7日(火)でしたが、朝、校門を入ってくる生徒の皆さんは明るく挨拶
をしてくれていました。給食場でも、元気に挨拶をして当番の仕事をしてくれてい
て、さわやかな雰囲気で、学校が再開しました。
 連休中には、多くの部活動で練習や大会等があり、成績もすばらしいものがあり
ました。各部活動の皆さんが一所懸命取り組んでくれているようすが伝わってきま
した。
 今日、明日で家庭訪問が終わります。お忙しい中、ありがとうございました。