2023年11月1日水曜日

合唱コンクール

先月の体育祭に続いて大きな行事である合唱コンクールが開催されました。

全クラスの合唱を聴かせてもらいましたが、顔を上げて少しでも遠くへ歌を届けようとするクラス、各パートがそれぞれの旋律を正確に歌いハーモニーが素晴らしいクラス、声の大きさよりも強弱のつけ方や歌声のきれいさで勝負するクラスなど、それぞれの個性がよく表れていたと思います。

他のクラスの歌を聴く姿勢、結果発表の時の弾けるような歓声なども、見ていてとても気持ちがよかったです。各委員会による運営もスムーズでした。

結果には悲喜こもごもあると思いますが、本番までの頑張りが、これからの学校生活に表れます。今のクラスで過ごすのも残り半年を切りましたが、この経験を生かして一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様にもたくさん見に来ていただき、ありがとうございました。



最後に全員で保護者の方に向かって課題曲を歌った学年もありました。よいプレゼントになったのではないかと感じました。