2023年11月6日月曜日

和泉市立中学校・義務教育学校連合音楽会に参加しました

先日の合唱コンクールの3年生の部で金賞を獲得した3年6組が、和泉市内の中学校の代表が集まる連合音楽会に参加してきました。会場は和泉中央駅の「弥生の風ホール」です。

郷荘中学校3年6組のみなさんは最後から2番目の登場でした。緊張した面持ちではありましたが、しっかり前を向いて歌い上げていました。

歌声のきれいさや各パートのバランス、強弱のつけ方など、すべての学校の中でトップクラスの出来栄えだったと私は思いました。人数が少し少なかった分、一人ひとりが力を出し切ることによって、心を動かす合唱になったと感じました。本当にありがとうございました。

最後の講評にもありましたが、この経験を今後の生活に向けての財産としてほしいと思います。お疲れさまでした。