2023年11月11日土曜日

花いっぱいプロジェクト

土曜日の朝から、「花いっぱいプロジェクト」の取組みがありました。鳳土木事務所の方がたくさんの花の苗と土や道具を持ってきてくださり、ポットに移植する作業を水泳部、陸上部、女子バスケットボール部のみなさんがしてくれました。



土と肥料を混ぜて…

トレーから小さな苗を取り出します。

土を入れたポットに苗を移し替えて…

固形の肥料を土の上に置きます。

できたものから中庭に並べて…

およそ1800ほどできました。

お疲れさまでした。飲み物の配付です。

花が咲いたら、地域にお配りしたり、校舎に彩りを添えるなどして役立たせていただきます。ありがとうございました。