2015年5月25日月曜日

生徒たちによるあいさつ運動

 中間テストも終わり、今日から生徒たちによる「あいさつ運動」が始まりました。各クラスから代議員の子どもたちが正門前で登校してくる生徒たちにあいさつをしてくれています。しっかりとあいさつを返す生徒や恥ずかしそうに小さな声であいさつを返す生徒もいます。

 このような姿は見ていてさわやかな気持ちにしてくれます。生徒に混じって先生方もあいさつをしていました。朝のあいさつ以外でも郷荘中学校の子どもたちは、給食室に給食を返却にきたときに大きな声で「ごちそうさまでした」といえる子どもが多いと調理員さんたちが感心していました。

 しっかりとあいさつのできる子どもを育てて生きたいと思います。これからも子どもたちの頑張っている姿を発信していきたいと思います。