2015年9月3日木曜日

新しくなった給食室

 以前からお知らせしていた給食室の改修工事が終わり、今日から給食を始めました。当初の予定では昨日から開始でしたが、準備に時間がかかることから今日の開始になりました。

 昨日は他の場所に保管していた給食用の機材を職員だけでなく、陸上部の生徒たちも一緒に運んでくれてとても助かりました。調理員さんたちも感謝していました。また、近隣の分け小学校の調理員さんも手伝いに来ていただきありがとうございました。

 今日給食室に検食に行きましたが、1学期までは雨の時は濡れながら行きましたが今は屋根がついてスムーズに行くことができました。生徒たちも雨の時はとても混雑して大変でしたが、今日はスムーズに行くことができました。

 学校ではこれまで以上に食の安全に配慮し、子どもたちにより安全でおいしい給食を提供したいと思います。