2018年4月10日火曜日

2018(平成30)年度が始まりました。

 4月9日、1学期がいよいよ始まりました。今年度、本校は新入生211名
を迎え、全校生徒627名で、スタートしました。
 生徒の皆さんは、新しい学校、新しい学年、新しい学級ということで環境
が変わったばかりの中でしたが、対面式・着任式・始業式と続いた集会では、
立派な態度で臨んでくれました。
 対面式では、少し緊張気味で入場した1年生の皆さんも、生徒会長の
歓迎のあいさつで、表情が緩み、なごやかな温かい雰囲気に体育館が
包まれたようでした。
 着任式では、離任した先生方の紹介の後、着任した教職員11名が自己
紹介を行いました。なお、校長は、原野校長の転任により、南池田中学校
より髙木が着任しました。
 保護者の皆さまにおかれましては、お子様のご進学、ご進級、おめでとう
ございます。
 今年度も、保護者の皆さま、地域の皆さまとの繋がりを大切にして、
本校の教育活動を、教職員一同、力を合わせておこなってまいります。
今後とも、本校の教育活動に、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしく
お願い申し上げます。