2018年4月27日金曜日

ゴールデンウィーク

 新年度、新学期が始まって、まもなく4月が終わろうとしています。新し学年の始まりは、新しく取り組むことや準備が多く、気をつかうことも多かったのではないでしょうか。学校では、健診や測定などの年度当初に行う行事があったりする中でしたが、生徒の皆さんは、授業に落ち着いて取り組んでいます。班活動で、課題について話し合いを行ったりして積極的に取り組んでいる姿を見るたびに、どんどん新しいことを吸収していることを実感します。今日の1時限に、3年生の皆さんは、体育館で、あとひと月に迫った修学旅行の取組みを行っていて、とても楽しみにしていることが伝わってくるようでした。
 さて、昨日から家庭訪問が始まり、4限授業を行っています。明日からは、5月1・2日の授業日をはさんでゴールデンウィークが始まります。今年は前半3日、後半4日とまとまった休みが続きます。部活動等に取り組む生徒の皆さんもいると思いますが、安全面に気をつけて、この休みを有意義に、かつ、リフレッシュする機会として過ごしてほしいと思います。


【26・27日の配布物】
 〇3年生には、修学旅行キャンセル料金規定について配布しています。
 〇5月の給食献立表を配布しています。