2021年5月20日木曜日

中間テストです

今日明日と1学期の中間テストを実施しています。1年生にとっては中学校での初めての定期テストですね。 小学生の時もテストがあったと思いますが、中学校でのテストでは、毎学期2~3日で行われることや、問題用紙と解答用紙が別々なこと、机の中に何も物を入れないことなど、少し堅苦しく感じるかもしれませんね。でも大丈夫。中学2・3年の先輩方はもう普通に(慣れて)テストに取組んでいます。 今日は全学年のテストの様子を見学させていただきましたが、どの生徒も集中して取組んでいたので、その様子を写真に撮るのがすこしはばかられました。 テストは明日まで続きます。実力が発揮できるよう期待しています。


【1年生のクラスから】
【2年生のクラスから】
【3年生のクラスから】