2015年6月8日月曜日

手作り ニンニク

 6日(土)の夜7時から和気小学校で「平成27年度 和気校区青少年問題協議会」がありました。和気校区の自治会長さんや青少年指導員、青少年補導員、学校関係、和泉警察の方が集まり、和気校区の青少年の健全な育成について話し合いを持ちました。その中で和泉警察の方から「最近の郷荘中学校は落ち着いてきている。和泉警察が関わることはほとんどない」という嬉しい話がありました。地域の方がたも熱心に議論を交わされていました。地域の方からも「郷荘中学校が良くなってきた」と言っていただけるように頑張りたいと思います。

 話は変わって、今日職員室に支援学級の生徒が担任の先生と一緒に来ました。手にはビニル袋に入ったニンニクを持っていました。担任の先生から「校長先生に何て言うの」と言われると、その生徒は「あすなろ学級で作ったニンニクです。」と言って、私に差し出しました。生徒たちの手作りのニンニク。家に持って帰って、味わいたいと思います。また、このニンニクは秋に行われる「ふれあい祭り」でも売る予定ですので、その時はみなさん是非購入してください。