2016年7月4日月曜日

PTA手芸教室

 6月30日(木)の午後から音楽室で「PTA 手芸教室」を開催しました。
この企画は毎年好評で抽選で40名の方に参加していただいています。作品は「デコパージュ」「シャドーボックス」と呼ばれるもので、3時間程度でお家に飾っていただける素晴らしい作品ができます。本校からも教職員が数名参加して、熱心に作っていました。講師の先生は毎年2名来ていただいて丁寧に教えてくださいます。参加された保護者の中には今年で3回目という常連の方もいました。参加した保護者の中にかつての私の教え子もいて、その才能に驚くとともに懐かしい時間を過ごすことができました。



 追伸 校長室の花が新しくなりました。テスト中にもかかわらず、花を生けにくれました。