2016年7月29日金曜日

野球部頑張っています。

 毎日暑い日が続いています。そのような中でもクラブ生は毎日頑張っています。顧問の先生も真っ黒になりながら、子どもたちと汗を流しています。その中で本校の野球部が「大阪中学校軟式野球大会」において、現在ベスト8まで勝ち残っています。今日はベスト4をかけて万博球場に向かいました。対戦相手は泉大津の誠風中学校です。すぐ近くの中学校なのに万博球場まで行かなくてはいけないのは、かわいそうに思いますが会場が決められているので仕方ないのです。

 今日の第4試合で本校の先生方も応援に行きたいと言っているのですが、今日は1日シティプラザで和泉市の研修があり、特に午後からは本校の先生2名が発表をしますので、先生方は研修に参加しなければならず、大切な試合なのに顧問以外の先生方が誰も応援に行くことができません。今日勝てば、明日同じ万博球場で準決、決勝が行われます。決勝にまで残れば、近畿大会出場が決定します。明日まで残ることができれば、私も他の職員も万博球場に応援に行けるので野球部の選手にはなんとか頑張ってほしいです。