2018年10月1日月曜日

10月1日

 台風24号が昨日の晩に大阪にもっとも近づき、強い風雨が心配されました。
 本校には昨日、和泉市の避難所が開設され多くの方が避難されましたが、風雨も
おさまり、避難された方が帰宅され、今朝、閉鎖されました。
 学校の方は、教室・施設等の安全点検を行いましたが、大きな被害が無く,
28日(金)にプリントでお知らせしたとおり、9時30分登校で授業が始まりました。
 今年は、災害が多く、とても心配な状況が続いています。行事や校時の変更も
例年より多くありました。今日は風が少し強いですが台風一過の晴天で、秋本番
を感じさせられるさわやかな天気となりました。いよいよ10月です。このままさわ
やかな気候が続き、授業や行事が予定通り実施できることを願うばかりです。