2018年10月5日金曜日

1年学年行事

 3年生の皆さんが実力テストを終えて下校した後、1年生の皆さんはグランドで学年行事を行いました。秋を感じさせられる空模様の中、体育祭で行う予定だった「台風の目」を学級対抗で行いました。競技中は一所懸命棒を持って競技をする皆さんに、出番を終えたり待っている皆さんが、大きな声援を全身で送っていました。アンカーがゴールをすると結果に関わらず、健闘を称えあう一段と大きな声援が湧きあがり、明るく楽しい雰囲気に包まれた行事となりました。
 さて、明日から3連休です。お祭りもあります。それが終わると中間テスト一週間前になります。学習にも運動にも絶好な気候となってきました。