2018年10月9日火曜日

中間テスト前一週間

 地域の秋祭りも終わり、さわやかな秋晴れの週初めを迎えました。
 学校の方では、11月の初めに行われる合唱コンクールの練習を
音楽の時間にパートごとに行っている歌声が響いたり、授業でみんな
の前で一所懸命発表する姿が見られたりと、熱心に学習に取り組む
皆さんの姿が見られます。また、休み時間には楽しそうに会話を
しながら教室を移動している生徒の皆さんの声がいきいきと響いて
います。
 まるで、秋の情景をバックに、学校での生徒の皆さんの活発なよう
すが重なり、シルエットになっているようです。
 来週の週初めは、中間テストです。テスト範囲も発表されたので、
時間を有効に使って、しっかりと学習に取り組んでもらえたらと思います。