2019年11月3日日曜日

第20回ふれ愛まつり 11月3日(祝)

 今年も、郷子会(郷荘校区みんなで子育てを考える会)主催のふれ愛まつりが開催され
ました。当日、朝早くから、校区の各種団体の皆様が、会場の郷荘中学校に集まり、
舞台発表・模擬店・ゲームコーナー・展示の準備を行いました。
 9時45分に、体育館で舞台の部が開幕し、ふれ愛まつりが開会しました。舞台の部では
地域の団体の皆様や小中学校から合唱やダンスなどが披露され、会場の皆様と一緒に
楽しい時間を過ごしました。
 舞台の部が終了した後、模擬店やゲームコーナー、展示等が始まり、会場は大いに
にぎわいました。今年も防災をテーマとした非常食の体験コーナーに加え、警察署や
自衛隊からの参加もいただき、パトカーや装甲車の展示などもありました。また、親学習
の講話等を開催するなど、多岐にわたる内容のふれ愛まつりでした。
 このふれ愛まつりを通して、多くの地域の子どもたちが、多くの地域の大人の方と触れ
合い、楽しい一日となりました。