2019年11月14日木曜日

生徒会BTA活動・3年進路懇談会 11月14日

 3年生は、今日から来週の火曜日まで、午後に進路懇談会をおこないます。
進路について具体的な相談をおこなう機会となります。12月の進路懇談会
では、私立高校などの受験校を決めることになります。そのため、3年生の
皆さんは、給食後、下校となります。
 また、2年生の皆さんは、明日まで職場体験をおこなっているので、昼休み
以降の午後は、1年生の皆さんだけが学校で授業を受けることになります。
 さて、生徒会では、執行部を中心に、ルールを決めてBTA活動をおこな
っています。これは、昼休みにボールを貸し出して、みんなでグランド等で、
楽しく遊び、生徒の皆さんの親睦を図る企画です。BTAという名前は、
B「ボールで」、T「楽しく」、A「遊ぼう」の頭文字に由来します。
昨年からの取組みで、学年ごとに日を設定して、多くの皆さんが、昼休みの
限られた時間ですが、サッカーやバレーボールで歓声をあげて遊んでいます。
 今日は、1年生のBTAでしたが、多くの皆さんが、多目的コートとグラン
ドで、ボールを使って遊んでいました。BTA活動は郷荘中学校の新たな行事
として定着してきました。