2019年11月12日火曜日

和泉市連合音楽会

 第49回和泉市立中学校・義務教育学校の連合音楽会が、弥生の風ホールにおいて
開催されました。この連合音楽会では、各校の合唱コンクールの代表の学級の皆さん
と吹奏楽部や合唱部などの音楽関係の部活動の皆さんが出場し、音楽を通じて交流
をおこなう音楽会です。各校の代表の皆さんが出演していることもあり、クラス合唱は、
それぞれ特徴があり、すばらしいハーモニーを披露してくれました。また、音楽関係の
部活動の演奏は日々の練習の成果が、美しいハーモニーやメロディとしてホール全体
に響きわたりました。2時間余りの音楽会でしたが、会場の皆さん全員で音楽を楽しむ
すばらしい時間となりました。本校からは、3年生の合唱コンクール最優秀賞の栄誉に
輝いた3年5組の皆さんと合唱部の皆さんが出演し、すばらしい歌声を聴かせてくれ
ました。