2019年11月7日木曜日

小中、合唱交流会

 7日の6限に、本校区の小学校2校との合唱の交流会を行いました。芦部小学校に
は本校の3年生1学級が訪問し、小学生5年生の皆さんの前で合唱コンクールで歌った
課題曲と選択曲を披露しました。小学生も合唱と合奏を披露してくれました。
 また、和気小学校では現在体育館の改修工事をおこなっている関係で、小学5年生
の皆さんが本校の体育館に来てくれて、3年生の1学級と合唱の交流会をおこないま
した。最初に、中学生が合唱コンクールの課題曲と選択曲を歌いました。合唱が終わ
ると、多くの小学生から、きれいなハーモニーだったとか、泣きそうになった等の感想
をもらいました。
その後、小学生が市の連合音楽会で合唱するコスモスを全員で歌ってくれました。
中学生からも暖かい感想が寄せられました。
 合唱を通した異年齢間のあたたかな雰囲気の交流の場となりました。